2015年5月11日月曜日

本気で栽培しているところでは見られないめずらしい?花。

土曜日に草刈りの依頼に行ってきました。
先月末に行った時より明らかに繁茂しており、茎が固くなってナイロン歯の草刈り機では
刈りづらくなっているようです。
下の写真は前回と同じ場所です。


さて、日常点検に発電所内を歩いていると見慣れぬ植物を見かけました。

            
 
どうやら蒟蒻の花のようです。
タイトルの意味は、通常、蒟蒻芋は3年で出荷するのですが、花が咲くのは4年以上のもの
(種からなら5年以上)、また、必ず咲くというわけではないようです。
とりあえず、ラッキー??だったのかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿